2011年5月23日月曜日

ブッダジャヤンティ~仏陀誕生祭2011②~   !出た!移動遊園地

 狙いは、コルラであった。

が、しかし、コルラの最中に、ヤバいものに出会ってしまった。

そもそもは、夢であった、パナウティのメーラでの「激ショボ遊園地」から、始まった・・・。いや、それ以前にも、何度も目にしたことがある、あれだ。若き日のインドで、パシュパティの近くで・・・そう、チャンスはいくらでもあったのだ。

にもかかわらず。

逃してきた、自分がここに。

今こそ。
 その時ではないか!

よし。心はきまった。



あっ。

て、何のことかさっぱりわからんね・・・。スミマセン・・・。

***   ***   ***


実は、コルラをはじめてほどなく、移動遊園地に出会ってしまったンでやんす。

ホラ。

 やばい・・・。手動メリーゴーランドやないか・・。写真には写ってないが、一番外側の席は、木馬であった。本当の木馬。

かなり乗ってみたい。

私:「ねぇ、チビ、乗る?」

チビ:「乗らん。」

・・・。なんてつれない返事なの・・。おかーさんは悲しいよ・・・。(←乗せたいだけ) ところが直後に、

チビ2:「乗る!」

おぉ!それでこそ私の娘!!よくぞ言った、チビ2よ!!

お父さん:「ちょっと、無理やり乗せてない?」

ドキ。・・余計なことは、今は言わんじょくれ。もうチビ2は乗るっち言ったんやけんね。しかし、チビ2の目線を追うと、それは回ると紐がぶっとんでしまいそうなあのメリー・GO・ラウンドではなく、

 恐怖の観覧車であった・・・・・




続く。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿