2011年5月18日水曜日

ブッダ・ジャヤンティ~仏陀誕生祭2011①~


 今年も5月の満月、早朝。今年も行きました。コルラ。2010年版は→こちら

 腹ペコのままスワヤンブーにコルラしに出かけました。別に断食ではなく、あまりにもお天気が良くて、「こりゃあウカウカしてると、暑くなって、ヘーヘー言うハメになるぞ・・・」と予感がしたからです。

 子供たちには軽く食べさせて、洗濯だけは済ませてレッツゴー。

 うちから行くと、東側の急な階段のほうが近いので、そこにバイクを止めてコルラ・スタート。

 子供たち、一年大きくなったおかげで、ただの一度も「おんぶ~~」と言わなかった。それだけでもありがたや~である。去年に比べて人出が少なく感じられましたが、早朝だったせいか知らん?

 今年は時間の都合もあり、上までは上らなかったけれど、それを更に上回る、快感のブッダ・ジャヤンティーを体験してきました・・。

続く・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿