2008年1月31日木曜日

産後太り考。

  2度目の出産を終え、少しずつ気持ちもこの生活のペースにも慣れてきたこのごろ。幸いなことに自然分娩でしたので、日常のことはまったく支障ナシ。実家に甘えてのことなので、両親の助けもありヌクヌクとしたゆる~~い毎日を送っております。


 チビのトイレトレーニングのかたわら、チビ2がフニャぁぁーと声をあげ、オシッコかぃ乳かぃとお世話三昧の一日なのですが、2人が眠りにつくと、フと思い出すカトマンズ生活。


 そういや…ネパール人は、産前産後、とにかく体力つけろ!乳出せ!って感じで、エラいこと食べさせられます。私の周りも、まだウラ若きお母さん達がたーくさんおりますが、みんな周りからいろいろ言われているようです。ワタシも例外でなく、アレ食べなさいコレ食べなさいって言われたっけなぁ…。


 その産前産後に欠かせないモノが、『ギー』であります。それって油じゃん!!脂肪じゃん!確かにウマイがっっ!カロリーは途方もなく高いんではなかろうか??『ギー信仰』と言っても過言ではないくらいに、「ギー食べよ!」と言われます。うちなどは、放っておくと田舎から月1ビンペースで田舎からギーが配達されてしまう始末です…。なんぼなんでも食いきれんよ…。


 乳出せ!っていうか、そんなギーばっか食ってたら、乳詰まっちゃうよ!!…そういえば「おっぱいが出ない」って、母乳をあきらめてしまう話もよく聞くもんね。。そうして、高カロリーの食事をモリモリ食べて、元気いっぱいのうら若きオカーサン連中なのですが、これがアレヨアレヨと言う間にドデーンと太ってしまうのもまた事実。そうして子育てもほっと落ち着く頃にはお腹のゼイ肉が。。。エ、わたし?そ、それは聞かないで…

 
 沢山ご飯食べても、今ならおっぱいに変わってくれる…ハズ。 

0 件のコメント :

コメントを投稿