2011年12月13日火曜日

手書き看板 ~時計屋~

 またかわいい看板を見つけてしまいました。行動範囲が狭いワリには、目だけは活発に活動しているので、結構発見してしまいます。今回は時計の修理屋さん。もちろん時計も売っていました。

 店名はなんと『シチズン時計修理店』。シチズンですよ、シチズン、あの。思い切った店名です。思い切っているのはここだけではなくて、よくあるところで「ソニー○×店」なんてのもあったりします。

 こちらでは、どんな時計も修理いたしますとのことです。セイコー5、シチズン、オメガ(!)・・・カシオ・・多分、ホンモノを修理するなんてことは、年に一度がかそこらでは・・・。

 ネパールでホンモノのオメガが売っているところ、あるん?なんてことは、まぁどうでもいいんだけど。買えないし。

***   ***   ***

  丸い枠に沿って数字が書かれてる文字盤が気になる。

 なんか酔いそう。しかも、SEIKO5って書きたかったんだろうけど、SIKO-5ってなってるし・・・。シコ。世界のセイコーが泣くよ。





0 件のコメント :

コメントを投稿