2011年12月21日水曜日

その干し方に座布団一枚

 この前正月が来たと思ったら、もうまた正月が来るよ。一年は本当にいろいろありがならも、あっという間ですね。それなりに、人間成長してるんでしょうか、私。

 そんな心配はよいとして、またバジャールをぶらり…。バザールを歩くのもいろいろなドラマがあるのです。今日の光景も、そんなひとこま(って何がだー?!)

  早朝のバザールは、一日の始まりが感じられて好きな時間。野菜を並べてお店を開ける光景や、朝のチャーをハフハフ飲んでいる姿や、学校へ急ぐ学生さんや、朝のお祈りにお寺へお参りしている姿、鳴り響く鐘のおと…。

 うっとりしながら、生活感むんむんのオールドバザールをぶらぶらするのは、本当に楽しい。そんな至福の散歩から一気に目が覚めたこの光景…

ギャー!くっ首がッ!!


 驚かせんでよ・・・

***   ***   ***

2 件のコメント :

  1. 私も街歩き大好きです!
    アサンの辺りとか毎日見ても飽きません(#^.^#) 特に早朝は気持ちいいですよね。

    朝ごはん用に買ってた揚げたてドーナツの美味しさといったら!
    小さな店のきっと作りたてだった熱々のタルカリは、今まで食べたタルカリの中で最高の味と今でも思います。
    鐘の音、マリーゴールドの花びら・・・
    カトマンズの朝が目に浮かびます。

    又バザールのリポートやって下さいね~♪

    返信削除
  2. 私も街歩き大好きです!
    アサンの辺りなんかは毎日見ても飽きることがありません。
    特に早朝は気持ちいいですよね(#^.^#)

    朝食用に買ってた揚げたてドーナツの美味さときたら!
    小さな店のきっと作りたてだった熱々豆入りタルカリは、今まで食べたタルカリの中で一番の味と思っています。
    早朝の清々しい空気が最高のスパイスになっているのかもしれませんね(^^)
    鐘の音、マリーゴールドの花びら・・・
    カトマンズの朝が目に浮かびます。

    又バザールのリポートやって下さいね~♪

    返信削除