2014年7月17日木曜日

狛犬ハンター憤慨す@ワツ通り 


みなさんナマステ。


狛犬ハンターの秡川です。



狛犬ファンの私にとって、

申し分のない環境に生きていることに感謝。


今日も素敵な狛犬との出会いを求めて

バジャール散策。(本当は仕事…)



***  ***  ***


あ、いましたいましたいましたよ。

見えます?




狛ちゃんたち、どこなの?

昼寝してるおっさんがまず、

目に飛び込んでくるけど、

右狛はなんとか見えるわホラ



見える?


ほんとにみんな狛犬使いがあらいわ!!

物をおいたり、子どもがまたがったりする程度なら

おばちゃん許すけど、

雑巾干したり、

こんな目隠しするの、よくないんじゃない!!



見てよ!!
ひっどー!

しかも後ろの子ども帽子屋の帽子が、

ちょうど右狛ちゃんが被ってる風

になってて、すごいマヌケじゃない!!


おばちゃん怒るよ!

この時点でプププ笑と

怒り心頭が同時にきてるのに、

左狛見てくださいよちょっと!





バイク用の合羽を干されている上に

その前の露店のオッサンが

思いっきり足を向けて昼寝しているの図

もー!

これどうしたらいいの!!

MY狛だったらソッコーで起こすよ!

その合羽自分でかぶりなよ!



と、一人怒ったり笑ったりの

今日の狛犬でした。



***  ***  ***




その先にはこぢんまりした

シカラスタイルの寺が

脇にいたバイクのあんちゃんが、

クールな感じで、


「なんで狛犬の写真なんか撮ってるの?」





愛してるからよ!!


1 件のコメント :

  1. 立て続けの更新が嬉しいです♡
    写真も大きくなるし細かい部分まで見えて更に嬉しい(^^)
    カトマンズは私が住んでた頃と基本的にはそんなに変わってなさそうと安心したり。
    それにしてもマスクがこれだけ売られてるって事は、大気汚染進んでるのでしょうか?(-_-;)
    以前知り合いに「カトマンズって空気悪いんだってね」みたいな事を言われ悔しい思いをしましたが、サファテンプーになって改善してきたかと思ってたのに・・・やっぱバイクが増えて戻っちゃったのかな~(/_;)

    「神々の住む街~カトマンドゥ」も見せて頂きました。
    雰囲気良いですねー(*^。^*)バックの灯りはティハールかな♪
    あと他にも以前2~3度見た他のブログありましたよね?
    確かタイトルに細長いカトマンズの街の写真が使われていた・・・
    あれはどうなったんでしょうか??



    あと食べ物の話題オンリーのとかもあったし、「ネパールの庭で」も実は結構楽しみにしてるんですが・・・更新して頂けたら嬉しいなあ(*^。^*)
    あとジャナ・バハの出入り口ってそんなにあったんですね!
    何度か行ったけど全然気づかなかった~ぜひ確かめてみなければ!

    返信削除