2007年6月23日土曜日

女のススメ。

 先日、縁あってお会いしたご夫妻からサプライズギフト、私の誕生石のアメジストを頂きました。とってもとっても嬉しくて、早速知り合いの銀細工屋で、ペンダントトップを作ってもらいました!

  

嬉しいな~~


 更にいつもお世話になっているアクセサリー屋さんの知人を訪ね、皮ひもをゲット!長さを調節できる様にその場でちゃっちゃっと結んで作ってくれて、これまたカンゲキ!久しぶりにネックレスなど身に着けると、アーラ不思議、心ウキウキ、自然と言葉遣いや身のこなしまで変わってしまうような・・・?気のせい?気持ち悪い?

 カトマンズの町では、こうして自分の好きなデザインを持っていくと、その通りに細工してくれる金・銀細工屋があちこちにあって、原価+手間賃で、4~5日で作ってくれます。こちらの人たちは、みんなゴールドLOVEで、ゴールドショップは結構賑ってます。飾ることが好きなのは、女性、コレ万国共通?!ピアスはもちろん、民族・カーストによっては鼻ピアス、ブレスレット、指輪・・。おしゃれもあるけれど、こちらでは財産としての意味合いも大きいようです。それもだけれど、とりあえずアクセサリーひとつで気分も変わるし、おしゃれもグーンと幅が広がりますね!←今さら再確認。

 とか何とか言いながら、ピアスは付けたら付けっぱなして早数年・・という恐ろしく怠慢な私。お友達はみんなジュエリー大好きアクセ大好きで、毎日洋服に合わせてブレスレットを変えたり、マニュキュアとかもきれーいに塗ってて、見てるとほんとに素敵なんですね。楽しんでるなーって。私ももっと気を使って、女を磨くべきだわ!育児&家事でそんな気を使ってる時間ないの~~なんて言い訳はそろそろやめて、ここらで一念発起しておきましょーか!!
 
ネパールだからダイジョ~~ブ~~とか言っているようでは、10年後がコワイっっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿