2007年6月22日金曜日

荷物出し。


 お客様からお預かりした荷物を、今日は空港へ持っていった。だいたい週に1~2回のペースで、通関に(ダンナさんが)。他にも郵便小包の発送代行サービスなども行っていますが、今日は空港版。箱詰めされた荷物を見送るのは、娘をお嫁に出すような?!ちょっと寂しい反面、受け取って開梱するときのお客様の顔を想像すると、嬉しいような。


 梱包は、荷物をあっちへ押し込みこっちへ押し込み、こう見えて結構要領よくないと、ムダなスペースが多くなって、余計に箱が増えるので、意外と時間がかかります。今回は小さめの荷物。多いときは倉庫が破裂するくらい!!とはいえ、うちの倉庫は結構小さいです。ハイ。

 1歳とちょっとのうちのチビが、梱包してると箱の中に入りたがったりして、ホントに入っちゃったりして、楽しいこともあります。たまにはちゃんと仕事もします。 荷物出しの日は、事前にいろんな書類を作成・手配し、トラックで荷物を持っていきます。将来の目標は・・・自社トラックです!!一箱50kg前後でしょうか、内容物によってはとんでもなく重たくなってしまうこともありますが・・ジョーダンみたいに、100kgとか(笑)お客サマごめんなさい!

そんなワケで今日は倉庫がすっからかんです。
ちょくちょく仕事のことも書いていこうと思います。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿