2007年11月26日月曜日

Tajベーカリー

   事務所への行き帰りは、道の両側にずーっとお店が並ぶちょっとした商店街です。最近はさすがにチビの手前、買い食いすることは減りましたが、通るとつい「チビ、クッキー食べちゃおか」と誘惑に負けてしまうお店があります。

 ねっ!!結構いいカンジでしょう?ここら辺では結構繁盛していて、ビスケットは量り売り、パンやケーキ(はマズイのが多い)も置いてます。ネパール風に、クミンシードが入ってちょっぴりスパイシーなビスケットや、ココナツもりもりの団子風や、しっとり渦巻きクッキー、源氏パイ風など種類も沢山。


 イスラム教徒のマジメなご主人の経営するここは「Tajベーカリー」うっかり金曜日の午後に「パン買って行こ♪」などとチビと手をつないで行こうものなら、がーん。シャッターが閉まっております…金曜日は礼拝の日です…期待も大きいだけに、がっくり感も大きい。ということが先週あったので、今日仕切りなおして、ビスケットを買ってきました。ほとんど毎日通るので、買わない時でもチビに手を振ってくれたり、手に持たせてくれたりと、チビを手なずけるのも上手いご主人であります。


*** *** ***

200gで35Rsというお値段もミリョク♪ 事務所に付くまで待ちきれない似た者親子は、道々つまんで来たので大分減ってしまいましたが…。あま~~いチャイ(ミルクティー)とも良く合います←シッカリご飯を食べてきたクセに。

 ほんのり甘いコッペパンと、子ぶりながらサックリ美味しいクロワッサンは、よく朝ご飯に頂いてます。タメルにあるベーカリーは、どこも結構美味しいのですが、値段が高い!しかしTajベーカリーなら財布の心配しなくてヨシ。ローカル生活の味方であります。パンの種類はほとんどないですが、飽きない素朴な味とご主人の人柄に引かれて、これからもきっとお世話になっちゃうこと間違いナシのお店です。 

2 件のコメント :

  1. 場所どこにあるのかしら?

    返信削除
  2. ナマステ!コメントありがとうございます。場所はスグわかりますよ!タメルチョークから真っ直ぐ北へ行くと、タメルのはずれ、右手にあります。角っこにあるので、見つけやすいと思います。もしや、近々カトマンズですか?大分寒くなってきたので、体を大事に。

    返信削除