2008年4月23日水曜日

動物園に行きました②

 これまでのお話。

動物園に行きました①


さて肝心の動物はどこだーと言いますと、動物園のワリに動物はあんまりおらず、さりとて何もないワケでもなく、やはり楽しみの少ないカトマンズ生活においはちょっぴり心がウキウキしてしまうパタン動物園なのでした。



池の脇にはペリカンがグワーと鳴き、その池ではボートにだって乗れちゃう♪んですが、誰も乗ってませんでした。

ネパールではそんじょそこらではお目にかかれない、ブランコや滑り台があったよ!子供たちは動物よりもコチラに夢中・・・




この手作り感あふれる滑り台をご覧ください。下のスペースを有効活用してこのようにトンネルをつくってみたのですが、その材料が『ドラム缶』ってところがネパール風です。アイデアはよしとしましょう。しかし断っておきますがここはパタン動物園であって、そこら辺の公園ではありません。そこら辺の公園には滑り台はありません。


***   ***   ***



 さてグズる子供たちを引き離し、先に進みますと、オォ!でっかいサイです!やっと動物園らしい光景に出会って、ちょっとワクワクしてきましたよ。ドーン、ドーン!と木に頭をぶつけている・・・ように見えますが、実際はこうして頭をつけて、寄り添っていました。おとなしいようです。





どんどん進みますと、やはりそこは動物園で、普段はお目にかかれない動物たちを目に、子供よりも私の方がコーフンです。いろんな動物に見入ってしまいます。子供がいなかったらもっとじっくり見れるのにー。それにしても、もうちょっと詳しく&見やすく生態についてとか書いてあったら、もっと楽しめるのになーと思います。


 
おっとっと、最後に大きなゾウさんが檻から出ておりまして、かなり間近から見ることが出来ました。ゾウの腹の下をくぐっている人がいて、私もしたい・・・と思いましたがそこは親の立場としてグッと欲望をこらえ、お尻の写真で我慢です。ゾウの尻尾って結構長いんですねー。びっくりしました。

チビ2がもっと大きくなったら、また行こうね、パタン動物園。

0 件のコメント :

コメントを投稿