2008年5月9日金曜日

手書き看板 ~空手道場~

 カトマンズでもこの頃は結構スポーツ人口も増えてきたのか、ジムやスポーツセンター風の施設があるそうです。ぶらぶらと街を流すと、そんな看板もちょくちょく目にします。

 さて、チビたちを連れて近くの林へ出かけますと、さわやかな緑と涼しい風のムードとはうらはらに、こんな看板が…

*** *** ***

 「アチョーーっ!」「エイヤーっ!」と掛け声をかけているかはさだかではありません。3分の1くらい、雑草によって覆い隠されていますが、これは一体何の看板かといいますと、『ラニバリ・カラテ・ドージョー』とあります。日本語そのまま輸入されてます。そして、カラテは結構ポピュラーなスポーツとして受け入れられているようです。

 ちなみに『ドージョー』とありますが、こちらのドージョーは青空ドージョーです。確認済みです。左右にキック風のイラストがありますね。ちょっと近寄ってみましょう。

 カラテというよりキックボクシング、タイのムエタイ調のイラストです。右の、髪型がちょっとリーゼント風な人のパンチが、いい具合に左の彼のアゴにヒットしてます。


 どうでもいいですが、私のダンナさんも以前、空手をかじったことがあるそうです。今はそんな経験があるなどと、思いもよらない体つきですが…←人のこと言えない

0 件のコメント :

コメントを投稿