2008年5月18日日曜日

ニセ・ミッキー

 ちまたに溢れるコピー物。本物を忘れてしまうくらいに…。コピーと言っても、精巧なシャネルとかグッチとかじゃなくて――そんなのあったとしても、誰かシャネルを知ってるかな???あるとこにはあるんかな?


 バザールへ行くと、いろいろなキャラクターの絵がいかにもウソ物で、笑えます。ポケモンあり、キティちゃんあり、ドラえもんあり。今日はそんな中からミッキーに注目です。

*** *** ***

 
 子供のベストの胸元に…ベビーミッキーです。これはまぁまぁいいセンいっている部類ですね。「ベビーミッキーだな!」とすんなり受け入れられます。よだれかけもちゃーんとしているしね。しかしなにかが違うんだよなぁ。でもナニってナニが違うかって言われると困るんだよねぇ。




 
  うーん。ちょっと苦しくなってきました。わざわざ上に「babies Disney」って書かれています。さらによく見ると、車のタイヤのところに…見えますか?前輪に「Baby Micky」 「 Baby Mienie」と書かれています。うーん。書かれなくても分かることは分かるんですが、ちょっとナットクいかない。





 

 く、くるしい…ミッキーなのでしょうか?ミッキーと思って描かれたものか否か。





 子供用のプラスチック製椅子の背もたれに…マネしたいけど、マネできなかった、っていう感じが現れています。






誰になりたかったんでしょうね。


0 件のコメント :

コメントを投稿