2008年11月3日月曜日

手描き看板  ~ビューティパーラー編 パート2~

 さてこの頃は街ブラをすることも少ない私ですが、たまにはやはり女の身だしなみとして、ビューティーパーラーにお世話になっております。先日も思い切ってイメージチェンジを図ろうと、髪をショートにしましたところ、やはりローカルのネパール美容院では思い通りの髪型にならないのでした。  


 かといって、そこらにあふれる看板に惹かれて違う美容院にチャレンジするのもまた微妙。誰かローカルでいいところご存知でしたら教えてください。しっかしこの看板じゃ、どこに入るか真剣に悩んでしまう…

***   ***   ***

 今回のトップバッターはコチラ、『サリタ'ズ ビューティーパーラー』です。ちょっとうらなりの、クチビルの厚い女性が看板娘であります。あまり若い感じではありません。年代的には、そうですね、だいたい私くらいの30代既婚女性といった風体でしょうか。数本、後れ毛が見えます。どのようなサービスをしているのかは、看板からはうかがい知れません。

*** *** ***


お次はコチラ、「フェア・ビューティーパーラー」です。一見かわいらしい女性ですが、よく見るとちょっとヘンな顔です。

 何がヘンっていわれても、ヤ、何がどうヘンなのか?ちょっと寄り目?でもないしなぁ??写真撮られて目がつぶりそうになった瞬間、みたいな? クチビルが方っぽつりあがってて、無理に笑顔を作っちゃった、みたいな? それって私じゃん!!

*** *** ***


 今回の最後は『スタイル・ハーバル。ビューティパーラー」です。絵が小さくて、「うちはビューティーパーラーです!」と伝えたいことだけをシッカリ伝える看板です。看板の役目をちゃんと果たしています。が、、、


 これはちょっとどうかと?! ズラですか?! ノーズピアスなのか鼻の穴なのか?! 白黒なのでなんだか怪しいお化けみたいになっちゃってます。なんでイラストもカラーにしないの。  


今回の3店からどこを選ぶかといわれたら、間違いなくココ!

0 件のコメント :

コメントを投稿