2011年2月28日月曜日

撮影に出くわしました。

 特に買い物するものもなく、気の向くままに歩いていると、いろんなものに当たる。犬も歩けば…のようなもんである。時にお買い得な品に行き当たることもあれば、面白シーンに出くわすこともあるし、ぬかるみで泥を引っかけられることもあるんですな…。トホ。

 先日は、撮影に出くわしました。インドラチョークの脇の、ポテ・バジャール(ビーズのバザールです)で。

 きっとネパールのモデルさん?もしくは女優さん。撮影現場で想像される(田舎っぺなもので)掛け声が、響いておりました。

「はい、歩いてー!」

「いいねー!いいねー!」

「おいッ!照明ッ!」

「そこっ!ちょっと退いて!撮影中ッ!」←必ず顔を出すヤツがいる


 女優だろうがモデルだろうが一般人だろうが、少し前まではお腹の贅肉がたっぷりついている(私もモデルできる?!)のが普通だったし、誰もなんにも思わんかったに、このごろはやっぱ、スリムなのがいいらしい。


 狭いバザールで、人ごみを掻き分けで知り合いのポテショップの椅子を陣取り、しばし撮影に見入っておりました。

***   ***   ***

 ピンボケですみません…。その服は、タメルで普通に外人向けに売られているものです。これからの暑い季節にピタリ♪


 すっかり春のカトマンズ。そろそろ肌を見せる若者も多くなってきましたよ~。特に女の子のファッションの変化はどんどん進んでます!

 古風な考え方の割には、新しいものをどんどん取り入れる若者たち。コントラストが面白いこのごろです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿