2012年3月6日火曜日

ホーリー2012~バサンタプルに御柱立つ~

 さぁ、時はホーリー。世間はホーリーで浮き足立ってOR超沈んでおります。ホーリーですが、実はカレンダーに書かれている日よりも前に始まっています。

 この、ヒラヒラと細長い布が舞う柱だか幟だかが、バサンタプルにおったてられると、そのときからもうホーリーは始まっています。



***   ***   ***


 ホーリーはヤル気満々の場合、準備も楽しいです。外に出たくない人にとっては、最低の祭り。
 子供たちに水鉄砲を買おう。ゾウさんのと、お魚の形のを買いました。そんで私はナニにしようかな~~と、店を眺めていると、

☆シャー・ルク様☆
 インド・ボリウッド映画界の貴公子だ。やっぱりかっこいい。かっこよすぎる。ほしい。しかしデカイ。1リットルくらい入るのではないか?気合入りすぎだと思われそうだ。

 さてさて、ホーリー当日は、どうなることやら。では~~

0 件のコメント :

コメントを投稿