2014年3月12日水曜日

ホーリー始まる!バサンタプルにチールが立ちました





今年もバサンタプルに



チール
Chir


が立ちました。


ってことは、何かな?わかるかな?



ってことは


ってことは


ってことは




!!ホーリー開始!!




・・・はぁ~~



いややな。。。

もうホーリーについていけないよ。

もうこの御柱のティカつけるくらいでいいよワシ。。。




トピ被ったおいちゃんも



***   ***   ***

近年のホーリーは、

若者の傍若ぶりや、

張り切りすぎて屋上から落ちてしまったりと、

「楽しいはずのホーリーではあるが

これでは本末転倒」

という事件が相次いでいます。


昨年は、ホーリー本番の前に、

警察の広報車が

「まだホーリーは始まっていませんよ~~」

「嫌がる人は狙ってはいけません~~」

と注意を促して街をパトロール。


いや~ほんと、若かりしころは、

調子にのってタマゴとか投げたこともあるしな・・・

ここに調子に乗る人がいますよ・・



今年も安全かつ楽しいホーリーのために、

ネパールポリスはきっと出動するでしょう。


ホーリーの予定は

カトマンズ:3月16日

タライ地方:3月17日


事故のないよう楽しみましょう(・∀・)



1 件のコメント :

  1. 写真がすごく大きく見られて嬉しいです~!
    チールに吊るされた布、あまり古びて見えませんが、毎年取りかえられるのでしょうか?

    私も水風船ぶつけられたことありますが、水鉄砲や風船など逆襲用アイテムを何も持ってなくやられっぱなしがものすごく悔しくて・・・しかも投げつけた奴はすぐ隠れるといういやらしさ!
    怒りのぶつけどころがなくはらわたが煮えくりかえった記憶があります!(怒) ・・・なんていってるとネパールには住めないんですかね~あーストレスたまるわっ!!!
    女性を特に狙うという噂もあり、当時から5階建てくらいのビルの屋上から大量の水をあびせかけたりしていてやりすぎだろと思ってましたし、ホーリーにはいい思い出がないなあ(-_-;)

    返信削除