2015年4月2日木曜日

スッキリ&さっぱり。今の季節にピッタリのミントジュース


最近のマイブームはまた「お茶」。

お茶を作りたい気持ちがムクムク湧いているこの頃、

今狙っているのは桑の葉。

大量にゲットしたらば、

蒸して、蒸して、蒸しまくって、

干して、干して、干すぞーっっ!!





すっかり冬にサヨナラしたこの頃、

バザールではだんだん夏野菜も増えてきました。

いろんな形のナスやオクラや、ニラ、ジャックフルーツ・・・

そんないろいろな野菜の脇で

よくネワールのおっさんが売っているミント。


安くて新鮮な季節のものには目がない私。

いかに美味しく食べるか、そして保存するか・・←乾物好き

わざわざ大量に買って、大量に消費するのに

頭と体を使ってしまう・・・

なんてことをやったりしてしまうのですが、

それが今はミントってわけ。


畑にわんさか生えているネワールのおじさんにお願いしたら、

50ルピーでありえない量が来ましただ((;゚Д゚)

干そうかと思ったけれど、

せっかく新鮮だし、ミント特濃のシロップにして、

レモンで味を引き締めて、

水で割って飲むようにしてみたら、

あら美味しい!

TANGもびっくりの美味しさYO!

これは暑い季節にはハマりそうな予感よ〜

家庭内試飲会でも大好評(・∀・)





翌日。

さ~家の事も終わったわ~。

母ちゃんのフレッシュタイムよ〜

ミントフレッシュ飲んじゃお〜

と冷蔵庫を開けると、

ない!∑(゚Д゚)ないじゃない!!

ボトルが空っぽ!!


漂ういや~な予感・・・。





夕方。

子供たちを学校へ迎えにいくと、


「おかーさーん、ミントフレッシュ、

みんなも飲んでみたら、美味しいって!!」


「また作って!!」


それぞれ大きい水筒に満杯に作り、

学校へ持って行き、試飲会をしたらしい・・・





またミント買ってくるし・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿