2007年9月13日木曜日

本物の?な装身具屋さん

 お客様に同行して、街歩きがちょっと多いこの頃。雨が降らないだけで、こんなに歩きやすいの~~靴がどろどろにならないの~~と、下を見なくても歩ける季節になってきました。装飾品の好きなネパールの人たち、オールドバザールには、金銀の装飾品(アクセサリーがほとんど)を扱うお店が立ち並ぶ通りがあります。そうそう買えないので、眺めるだけなのですが、それでも結構ウキウキしてしまいます。この週末はまたお祭りで、今度は女性の「ティージ」というお祭りだけあって、女性のお客さんが目立ちました。

***   ***   ***   ***
 

 こざっぱりした感じの門構えのこちらのお店、アクセサリーはもちろん、銀のお皿や燭台なども売っていました。金や銀などの高価なものを扱っているワリには…看板傾いてますよ!!看板は新調したようで、傾いたスキ間から、古い看板(建物に直描き。) そして、ショーケースの中で、ひときわキラキラと黄金色に光っているものがあり…

ひゃっっ!!

 こーわーいーよーーー!!

 こ、こ、こんなところに、招き猫がっ!!招いているのか、怖がらせて遠のかせているのか、よくわかりません!!招き猫は、このブログにも何度か登場させていただいた、ロータスレストランにも、我が家にもあるのですが、ここにも同じものが!その驚きよりも、この写真の招き猫が、コワイ!!←写真の写り具合でこぅなっちゃっただけなんでしょうが(笑)

 というワケで、看板のワリには、もしかしたらこの招き猫のおかげで儲かっちゃったりしてるのかもしれないこのお店。ゴールドなんて、そうは買えない身分ですが、買いたくない気持ちにもなってしまったのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿