2009年1月27日火曜日

手書き看板  ~男女仕立物屋編~

 
 皆さんナマステ。今回は仕立物屋でも、「男物・女物、どっちもオッケー」のお店を見つけたので紹介させていただきます。あ、いや、お店紹介でなくて、看板なんですけどね。だから、仕立ての腕のほどはわかりません。いつものことなんですけどね。えへへ。さ、見てみましょう。


 今回の注目は「エリス・ファッション・テーラー」さんです。青字で「スーツ・スペシャリスト」と、堂々と宣伝してあります。フムー。やはりスペシャリストとうたい文句があるからには、腕に自慢があるんでしょう。その下には「レディース アンド ジェンツ」そして「スクールドレス」と、学校の制服までイケちゃいます。


 しかし…左の男性の絵を見る限り…。なんかこう、疲れていっぱい飲み屋に寄って帰る途中のサラリーマン風といいますか、営業でうまくいかなかったとか、お客さんに契約破棄されてしまったとか、リストラ宣言されて、家に帰るのが辛い…はたまた婚約破棄されてしまった、とかいったダークな雰囲気が漂うイラストですね。足元の影がどこか暗いムードにしちゃってます。ミョーにアンバランスなアタッシュケースがまたサミシイ。

*** *** ***
 裏に回ってみますと、今度は女性メインのイラストが。

 ですが、ここにも「スーツ・スペシャリスト」の文字が躍っております。やはりここはどちらかというと男性メインなんでしょうか。


 小首をかしげたモデルさん、いつになくかわいいです。結構上手に描けてますね! 

 肩にかけるショールを、さりげなく手に引っ掛けてますが、引きずってますよ!実際にも、結構ショールを引きずってる女性を見かけます。危ないのはバイクで、タイヤに巻き込んでしまいそうなショールなびきのヤングです。バイクでクルタスルワールは要注意です。また、車のドアに挟まってヒラヒラというのもよくあります。皆さんもクルタスルワールでの乗り物は十分に気をつけてくださいねー。


 なんていうハナシじゃなくて、看板看板。アララー。かわいいと思ったら、手描きの上に写真貼られてました…よくあるイタズラ? それとも故意に店主によるものなんでしょうか、ね?さらにアイラインもぐぐーっとひかれてます。それにしても、これまでの例でも、お店の表の顔とも言える看板、結構イタズラ目立ちますねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿