2010年7月9日金曜日

カラスよ、そうだったのか。

やたらとカラスが多いカトマンズですが、ここ2週間ほど、いつものカラスが余計に攻撃的になっていた。いや、いつものカラスかどうかは分かんないですけど、エヘヘ。 でも、なんで?この頃は植木鉢コンポストも荒らしてないし、カラスに石投げたりしてないのに。

 子供たちもベランダで遊んでいると、ちょっと高みにとまって見張っていたらしく、背後からサーっっと舞い降りてきて、突っつく。または足蹴り。おい。お父さんも、やられた。私も、3回もやられた。よっぽど私はボーとしてるのか知らん?いくら閻魔大王様のお使いだっちゅっても、許せん。

カメラ向けたら、何でよそ向くんね。

 何度も続くので、コチラのほうが用心深くなってしまって、ベランダで鉢をいじったりするときは、えの長いホーキを自分の背中に立てかけたり、やたらと左右に体を動かしたりと、挙動不審になって、自分ちなのに怪しいおばちゃんになってしまっていたんですね。

***   ***   ***


 ある朝おとーさんが「わかったー」と言いながら外から帰ってきました。ナニ、いきなり悟り?

「ちょっと、見てみて」

「もーなにーー」

「桃の木・・・ほらほら・・・」

朝の忙しいときに・・・。が、目を凝らしてみると、

んッ?!

おやっ!鳥の巣やん!! ちょっと写真では見えにくいですか?ですね。目をよーく凝らしてください。


 鳥の巣かぁ。。


 はっ!!


 それって、あのカラスんちでは・・・・・・。そうかそうか、私さえてるなぁ。そういうことだったのかー。それでやたらとツンツンしに来てたんだなー。気がつかなくてゴメンよー。


 よしこうなったらよく見てやる。このウチの桃の木は、3階の我が家にも到達し、今年も実をいっぱい付けてくれた。しかし、カラスもよく食べていた。それで気に入ったのかも知れんね。まそれはいいとして、屋上から、巣の中を見てみよーっと。あんなにプンプン怒りモードのカラスなのには、きっとワケがあるやろう。

ウララー!!

!!!タ・マ・ゴ!!!



わぁ!!カラスのタマゴやっっ!緑や~~ッ!!この歳になってはじめて見たわ~。これを見たからには、やはりヒナに孵って、成長し、旅立たせてやりたい。多少は攻撃(威嚇なんだろう)されたとしても・・・。


 どうなるかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿