2011年11月11日金曜日

リキシャ、すごい。

庶民の足、リキシャ。サイクル・リキシャは、ちょっとそこまでの移動や、重たいものをもっているとき、大変便利な乗り物です。
 
 乗れる乗れるといって、3人で乗ったりして、ハァハァしながらこいでいるリキシャを見ると、しまった、あんまり値切るんじゃなかった…と後悔して、チップをあげたりしてしまうリキシャ。

 雨だから足が汚れるのがイヤだといって、すぐそこまでなのにリキシャを捕まえて渋滞にはまってしまってこれまた後悔することもあるリキシャ。

 でも普段は快適。始めは、「人に自転車こいでもらうなんて・・」と遠慮がちであったのに、今では「たまにはリキシャにも乗ってやらんと商売あがったりやけんね!」と、自分の横着ぶりをリキシャにカバーしてもらうことも。

 便利なリキシャ。荷物がどんなに重くても、坂道でも、頑張るリキシャ。頑張りは認める。が。

 
ちょっと頑張りすぎでは?
 
そしてすごい渋滞を引き起こしていた。








***   ***   ***
にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿