2011年12月2日金曜日

荷物置き場にしてもいいよ?なポスト

 日本では、生活に密着した存在と言える、ポスト。

 しかしここネパールでは、なんか違った意味で密着しているように思います。ポストをポストとみなしておらず、そこらへんに生えてる木、くらいの、まるで空気のような存在であったりします。

 確かにお寺をモチーフにしたような三角屋根で、どことなく親近感を持たせてくれる、ネパールのポストではありますが。←単に好きなだけなんじゃ

 でも、それは、ちょっと、ポストに対して失礼でなんじゃない?っていう行為も、時には見受けられます。(日本でもままあるかと思いますが、落書きされていたり。)

 
でも、プッて、笑っちゃいたくなることもあります。


 なんだか知んないけど、めちゃめちゃ服を重ね置きされちゃってます。「ちょっとここにかけておこう」「洗濯物を取り込んだけれど、ちょっと置くところがないから、ポストにかけておこう」くらいの軽い感じで。

 そして誰も、「オイ、ポストに置いちゃあ、いかんじゃないか」「手紙が、入れられないじゃあないか」「ポストに、失礼だぞ」などとは決して言わないのが、ネパール。やっぱり、ポストはポストと思われてないんじゃ・・・。なめられてんのかな…



0 件のコメント :

コメントを投稿