2007年9月23日日曜日

寝る。

 この気候のせいか、事務所のこと家のことしばらく忙しかったせいか、とにかく、眠い。夜、早く眠ればいいのですが、チビを寝かしつけてから「本でも読んじゃおうかな~」とまた布団から抜け出したり、そうすると「おかし食べちゃおっかな~」と、余計に夜更かしモードに。寝なきゃ、体が持ちません。頭もボーとして物忘れもひどく、立て続けに人にご迷惑をおかけしてしまった。。。自分のせいなのだけれど、ひどく落ち込んでしまう。


 しかし。眠たいのは私だけではなさそうです。バザールにもいましたいました。眠たい御仁のオン・パレードです。左の彼は、仏塔の脇で。けれども、道路から一段高くなっているので、私とは違って、人には迷惑をかけていない、なかなかスマートな精神の持ち主といえます。仏様に見守られて安眠体制ですね。





 ほらほら…ここにもいましたよ。ちょっと薄暗いですが、人力車の車夫です。「オイラの仕事場で寝たって、文句ないだろう!」という威勢のよさが感じられます。ひとっ走りして、疲れたんでしょうか、食後の腹ごなしでしょうか。屋根がありますので、急に雨が振ってきても対応できるとろがいいですね!


 あちゃー、ここにもですよ、午睡しちゃってる人が。彼なんか、お寺の柵の中に入っちゃってるんで、これまた歩行者にも迷惑でありませんし、お参りに来る人にも気づかれず、車だって余ッ程のことがない限りは突っ込んでこないでしょう。


 眠いのは何も人ばかりではないようですよ…。車の下に、ホラ、ワンちゃんも眠っております。ここもまた絶好とまではいかなくても、けっこういい眠りポイントでしょう。ここなら、人にうるさく蹴っ飛ばされる心配も少なそうですしね!

 なーんだやっぱりみんな眠いのね。でも、誰も人様に迷惑をかけていないところが、えらい。ちゃんと睡眠はとって、頭をシャキっとさせて人と話をしないと、また失敗を繰り返してしまいそう…。子供がいるからなんて、言い訳にもなんないもんな。。


0 件のコメント :

コメントを投稿