2013年4月26日金曜日

山見えたで!!☆初トレッキングDAY2前半☆




あーなんて気持ちいいんだ。

まだ山も見えてないのに、

このすっきりすがすがしい爽快感!!

初トレッキングにしてすでに、

ハマりそう

な予感さえします。

初日のお話は、こちらで確認。


さて、田舎作りの一泊200rsのロッジにて、

心地よい眠りをむさぼっていた2日目の朝・・・。


おかーさん!おかーさん!!

うるさいね…ここまで来ても

のんびりさせてくれないのかい…

おかーさん!おきてー!!

なんだよもう…


疲れたアラフォー体を起こして、ドアを開けると、





うわ!!



見えたみえた!!

こりゃウチの田舎から見るのとは、

全然迫力が違うね!!






東方に目をやると、これまた素晴らしい景色が。



朝日がぁ~のぼって~~

オレンジの朝焼けなのでした。

屋上でしばし、この光景に見ほれました。


朝ごはんは、チベタン・ブレッドなる、



揚げパンを頂いて、さぁ出発!!



山がとても近くに見えて、大人は大コーフン。

鼻の巣が思いっきり開いてますがな。

鼻息荒くなってますがな。

そして、しみじみと、

「来て良かったなあ!」


を連発するのみ。よかったよかった。


***   ***   ***


さて、ぼちぼち歩いていくと、

こんなところにパラソルが。



似合うような似合わんような。

とりあえずお茶しよう。

と、まったりしていると、

コロ~ン、コロ~ンと音がする。



物資を運ぶ、ロバ!駆け寄る子供たち(アンド大人)。

あぁなんか、山歩きにきたムードでたよ。







よし。お茶も飲んだし、ロバも行った。

わしらもそろそろ行くか。



行くぜいくぜ。

子供たちのほうが元気よく。

それに今日のコースは昨日より楽チンだぜ。





ほどなく、ビチュク・デウラリっていうとこに到着。

白い煙があちこちであがって、大忙しのお昼時。

おし。ここでランチだ。何にするぅ?


調理場はオープン。

こんなところにガスなんかある訳もなく、

どこも薪で調理している。



やっぱ早いのは、ダルバート?じゃ、それで。






ご飯が出来るまでそこら辺散策していると、

いい感じの看板発見。



は~。看板マニアにはたまらん。

このくたびれ感。平地とはくたびれ度が違うわ。

看板が波打ってまっせ。


右の下には、○地名○~○地名○まで、

何時間くらいかかりますよボード



2日目の今日の予定は、ランドルック(ランドルン)だ。

これによると、2.3時間。


2.3時間って?

2時間30分のことじゃ・・・。


2.5時間のこと?

だな。そうだろうな。気持ちは分かるもんね。


なんとなーくモヤモヤした気持ちを受けつつご飯を待つ。


空気もいいし、最高だな!どんなダルバートかな!


普通のダルバートだ・・・



普通以下と言ってもいいかも知れない・・・。



そうかいそうかい。

こうなったらネパリ魂で、

このトレッキングの間中、

ダルバートを食らってやろうじゃないか!!!











***   ***   ***



4 件のコメント :

  1. いやぁ、自然が綺麗で羨ましい。
    澄んだ空、白い雲♪
    うらやまやしいなぁ~

    返信削除
  2. こんなステキなの、カトマンズじゃ味わえません!
    でも、一歩カトマンズを出ると、とても綺麗な空気と景色に出会えます。

    日本の山と違って、雄々しく神々しい。

    また行けるように頑張ります!!

    返信削除
  3. annapurna5月 04, 2013

    業務連絡。このつづきが読みたい!!購読料はお菓子と調味料で支払済みのはずです。

    返信削除
  4. どうもどうもデス!
    主婦業はほかのどんな仕事よりも忙しいのでR!!
    原稿料高いですよ~~~ワタシ(笑)

    返信削除