2007年12月17日月曜日

説得力ない。

 今日も今日とて、朝ごはんをいただいてからチビを連れてお散歩。いや、私がチビに連れられているのでしょうか? 外に出ると、時には人に会いますが、カトマンズのように『どこにでも』人がいることはなく、これって結構サミシイというか、変な感じさえします。むしろ、どこにもいません。。

 自然、そこら辺にあるものにしか目が行かないので、今日もこんなモノに目が止まってしまいました。。

 別になんということはない、アパートの駐車場なんですが。。かわいらしい丸文字で「ペットのオシッコ。厳禁!」って、じゃあウンコだったら?なんて揚げ足とらんでもいいですね。それにしても、近所を歩いていて、動物のウンコがない!あまりにもきれいで、びっくりしてしまう。カトマンズのうちの近所ですと、数歩歩くごとに(←大げさか、)何らかの――例えば犬のソレか、牛のソレか――を目にしてしまうワケですが、ここらなど、2時間くらいブラブラしたって、ウンコに遭遇することが、ない。


 こういう立て札が効を規しているのはモチロン、飼い主さんのマナーも良いのでしょうね。と、思ったら、手書きで書き足してあるのが…
警察へつき出す


 こわーーー。やはりここまでしないと、ペットの糞尿を置いて行く不届き飼い主さんも居るんでしょう。カトマンズだったら、毎日相当数が警察に突き出されること間違いナシです。これじゃあ怖くてこの近辺には、犬を連れて散歩に来れませんね。だけど「大切な花にオシッコを…」ってあるけど、見る限り大切に育てられているような花もないんだよなぁ。

 説得力があるようなないような。

0 件のコメント :

コメントを投稿