2015年3月4日水曜日

ホーリー秒読み体制入ってます◎街の雑貨屋でグッズをGET



やだ~

ホーリーが来る~~


若かりし日のエネルギーはカハン・ガヨ?(どこへやら)

この日は「家で静かに過ごす」のが、

正しい過ごし方になってしまった私ですが、

みなさん、ホーリーの準備はバッチリですか?

一番よく売ってるのは文房具屋の店先

ホーリー、2015年は3月5日(カトマンズ)です!

まさかこの日にネパールINって人、

居ませんよね!





ローカルショップの店先では、

ホーリーグッズが売られています。

バトミントンの裏にチラリ



さり気なく・・・しかし大胆に・・・・




実は仕立屋、の何でも屋の店先にも


ホーリーは、バサンタプル広場にチールが立つと、

それが始まりの合図。

もう何日も前から立ってるんよ(2015年は2月26日でした)。

雑誌の間からチラチラ

この春は、めちゃめちゃ引きこもってるので、

完全に出遅れた感があるわ~


「おかーさーん、学校でもホーリーするんで~」


ハッ!


学校でもホーリーの道具が要るのか!

忘れていたよ。

写真ばっかりとっている場合じゃないよ!



先っちょがイルカ型だ
「それ見せてください!!」

次女は本当にちゃっかりしている。





近所の男の子が背中に水タンクを背負えるタイプの

水鉄砲(ピチカリという)を持っていて、


「おかーさーん、S君みたいなピチカリがいい~」


ダメじゃ。

そんなの邪道や。





そんで、ゴミになるから

あんまり買いたくないホーリーアイテム、

水風船用、ミニタイプ風船。5個で1ルピー。

チューっと水を注入して、

誰かれ構わず投げる水爆弾。

水風船よりも丈夫なのがこっち。

2枚で1ルピーのビニル袋。

袋系は、ワンコインから買えるし、

水を入れたものを持ち歩いて、

ちょっと凄んでいる子供とかいたりして可笑しい。


最近は、ホーリーは汚れるし、

親が外に出さないなんて家庭もあるらしいけど、

水だけじゃ物足りない人は色粉どうぞ↓↓

更にカラフルにしたい方向け

今からいろいろと縫い物の予定を立てているが、

近所の主婦連からのお誘いも結構ある。


「ご飯早めに食べて、集合な!」

「夜は一品持ちよりにしよう!」





私は不参加ということでお願いします・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿