2009年10月28日水曜日

手描き看板  ~ビューティパーラー編 パート3~

 みなさんナマステ。久しぶりに看板です。最近では、新しい手描きの看板というのがめっきり少なくなって、手描き看板ファン(いますか?)にとっては寂しい限りですよね。もう、私にとって「看板採集」は、フィールドワークのみならず、ライフワークになってしまいそうな気さえしています。


***   ***   ***

 
 さ、そんな私事は置いといて、はじめは、こちらです。
 「NEW AMIT HAIR DRESSER」さんです。微笑みのおばさんと電気バリカンのミョーな取り合わせです。レディース&ジェンツ、ですから、この組み合わせもアリなんでしょうが、なんかヘンです。


 マッサージ、ヘアカット、フェイシャル(顔マッサージ)・・など、いろいろやってくれるようですが、マッサージは、多分肩~頭のみです。頭もみくちゃにされそうです。

 おばさんと思ったらそうでもないわね…。口の脇にほうれい線を描いたとこが、失敗。これで一気にフケ顔になっちゃったじゃん。30代半ば?私と同じくらいやろか?でも、看板の方が口紅もちゃんとつけてるし、おしゃれには気を使ってるのが伺えるわ。私も負けてられんなー・・・。

***   ***   ***


 
お次は、こちら、「S.BEAUTY PARLOR」さんです。

 
キャッ!アフロ!じゃん!

 しかも前髪あり…うーん、これはちょっと、美容院さんの看板にアフロしちゃうのはマズいな~~。でも、ネパール人のおばさんで、クルタ・スルワール着てて、こういうおばさん、いそうだわ~~。


 しかし、なんか、おばさんよりも亡霊チックな雰囲気も漂うな・・。白黒+ハダカってのがまずいんだろうか?亡霊でこういうのいそうじゃない?「あたしもうあきらめました。もう死にます」みたいな…。何をあきらめたんだろう…?


 などと、勝手に空想するのが楽しい手描き看板、またの機会をお楽しみに!


0 件のコメント :

コメントを投稿