2011年3月22日火曜日

日傘狛犬

 ホーリーも終わり、カトマンズはすっかり春。筋肉痛も治まり、我が家のベランダも沢山の花が咲いて、楽しいベランダ・ライフを送っています。

 だから最近ちょっと街ブラより土いじりモードなのですが、やはり週に数回はバザールに繰り出さないとなんだか薄ぼんやりした日常になってしまいます。

 バジャールのわんこ達、狛犬と比べると相当のんびりしています。
数珠つなぎ状に寝る

 どんな状況下でも姿勢を崩さない狛犬を見習って欲しいところ。

 がしかし、狛犬だって雨に濡れる日もあれば、暑さにやられる日もあるでしょう。そこでこんなのはどうでしょうか?

日焼けも気になるし

 ちょっと嬉しそうですね。日傘を差してあげる、ネパールの人のやさしさに心を打たれます。

 んっしかしよく見ると店番とおぼしき女性が狛犬に寄り添うように座っている・・・

 
この日傘は、自分用なのか?!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿