2013年2月23日土曜日

ちょっと怖いお席でパニプリを食べる




みなさん今日のカジャは何ですか?

モモ?

チョウメン?

チウラ?

いろんなカジャがありますが、
時々たべたくなりません?

パニプリ

屋台スナックの大御所ですが、小奇麗なカジャレストランでも食べられます。南ネパール北インドあたりではゴルガッパとか何とか言います。

屋台だと5個で10ルピーとかそのくらいで、レストランだと8個くらいで4~50ルピーくらい。

こうしてミント系マサラスープを具の入ったプリに入れて、ハグッっと一口で食べるのが、ポイント。

かわいい女の子もパニプリの前では大口あけて食べざるを得ません。デートでパニプリはちょっとかもです。

***   ***   ***

まぁ私はデートなんかまず声がかからないと思って間違いなく、先日は義姉から声がかかった程度。


「パニプリ食べに行かん?」

 行こ行こ!一人で食べるのもなんだしね。こうやって誘われたときには行っておくもんだよね。行く行く!
 

 どうやら、彼女はパニプリはここの店で食べると決めているらしく、お店に来るとさっさと注文をしてすたすたと中へ入ってしまった。




てかアナタどこに座ったの??




こっちこっち~~~






あ、おった。


 どこかと思った。ていうかそこ、席なん?席がめちゃめちゃアクロバチックじゃありません?


うっかり左側の階段の方に落ちちゃいそうな恐ろしさが…。
ま、ある意味スリル感があってよろし。


***   ***   ***


パニプリを頬張りながら下を覗くと、下の方がちゃんとした感じのカジャ屋だった。


 
「あっちも行く?」





いや、また今度にするわ(笑)

2 件のコメント :

  1. かつみ2月 24, 2013

    去年、事務所で頂いたマサラ入りチャイは美味しかったです。

    パニプリは初めて知りましたが、インド系では普通のカジャのようですね、

    このレベルの小綺麗な店なら食べてみたい気もするけど、、

    現地の人が大丈夫でも、ほぼネパール人化した日本人主婦のお腹が問題なくても、、私のお腹の耐性のハードルに問題があるww

    去年はネパール滞在中は問題なかったけど、帰国のバンコクトランジットで1晩ホテルのトイレに篭りましたww

    でも、、また同じ時期にネパールに行きますよ。

    返信削除
    返信
    1. アラ!ご無沙汰しております!お元気でいらっしゃいますか?

      私のお腹も結構繊細なんですよ!(`・ω・´)ゞ
      タバコやめてからウンチが…。

      そんなことは置いといて、前回は、ゆっくりお話できなかったので、今度はマサラチャイどころか、☆☆☆☆☆あたりでランチでも行きましょう!!かしまし娘(アラフォー?!)がお伴します(笑)

      ちゃんと食べなきゃですよ!Kさんも心配してました。
      あそこのスクーター大大大活躍してますよ!この間も野菜山積みでした(笑)
      でもいっつもご飯で、食事がちょっとマンネリ化しているようなので、パンがおうちで焼けたら子供たちがめっちゃ喜ぶと思いますよ!(・∀・)餅もつけるホームベーカリーが、あるらしい!!


      また春先にいらっしゃるのでしょうか?
      ピクニックも行けたら良いですね(*´∀`)

      削除