2013年6月13日木曜日

ガンドルック~サランコット~いよいよポカラ!☆DAY5☆



楽しかったトレッキングもいよいよ終わり。


五日目の朝、

ガンドルックからキムチェまで下る。




カラ~ン・・・

コロ~ン・・・・・


さよなら~・・・・・



村はずれにちょっとしたゲートがあって、

THANK YOU FOR VISIT

って書いてありました。


こちらこそどうも。


デレデレダンニャバード。




キムチェまでは未舗装ながら道路が通じていて、

そこからジープを拾うことに。



サランコットで1泊しよう~

と、張り切っていたのに、

この日からヒマラヤは雲に隠れてしまい。


日ごろの行い貯金、底を尽きました。

残念だわ!




じゃあ、サランコットからまたポカラヘ、





トレッキングしちゃう?!






ということで、







きれいに舗装された一本道を下りました。

足が痛いわ~~。


地元のおいちゃんの話では、

小一時間 で下のビンドゥバシニ寺につくであろう

とのことでありましたが、


倍はかかったで!?



うう~~


足が痛いよ~~~


トレッキング中は、そうでもなかったのに、



アスファルトは痛いでござる~~~


お寺に参ってから、もう、タクシーや。


そんで、ついに、ポカラに到着しました。




10年位前に行ったっきりなので、

その様変わりに仰天 しました。





タメルよりはるかに素敵やん!!!





いや~、引き込もりはいけませんねっ。

本気で来年もいけるようにがんばろ。




この日は足がめっちゃ疲れたので、ここらで・・・。



ラスト、ポカラで一日遊ぶぞ!!!




0 件のコメント :

コメントを投稿