2014年8月1日金曜日

駐禁ではあるが駐車してもいいし通行もできる


この頃はめっきり

車もバイクも増えて、

特に車などは駐車場にも困るし、

バジャールを歩くのも

うっかりよそ見できないという。
(ちなみに先日も犬踏みました…)


狭いバジャールの石畳の道、

軽バンが入り込んできただけで

もう大渋滞よ。


まぁそれはいいわ。

バジャールにはあちこちに

駐禁マークの看板が。




見てよ




駐禁てあるのに、

すごいバイク止まってるわ。

なんなのこのモラルのなさ。





おばちゃん怒るよ。






あら、でもよく見ると?




両脇に駐禁?

長~~い駐禁看板?




なにこのいい感じに

人が通れるくらいのギャップ。



あっそうか!


!なるほど!



これは、駐禁看板を利用した、




バト







バトってちゃんと書いてるや~ん

おばちゃん、ニブくてごめんな~~



向こうの店に行くための通路なんや~



しかも、この長い駐禁看板を利用して、

ちゃっかり店の宣伝をしてるものもあるわ~~

(↓の青いのは本屋さんの看板を兼ねている)




いや~また一人でプンプンして

損しちゃった~~

じつは結構合理的な駐禁システムだったのね~~



空いてると思って、あたし、

通路にスクーター止めるとこやったわ



どんだけモラルないの!!


0 件のコメント :

コメントを投稿