2007年7月3日火曜日

街ブラ

 カトマンズにしばらく住んでいても、バザールをぶらぶらするのは、いつでも楽しい。昼過ぎに降った雨も上がり、バザールに何を買うでもなく出かけました。街ブラ街ブラ!郵便局に用事があるダンナさんに、ジョッチェン(フリーク・ストリート)で降ろしてもらい、一人になるや否や『SNOWMAN』へ…

 旅行者や滞在している人はもちろん、地元の若いカップルなんかもよく行くスウィート屋さん。チョコレートケーキ、チーズケーキ、焼きプリン、etc...どれもとーっても美味しいです。写真はアップルパイ♪本当は、ゆっくり座って、お茶も飲みたいところ、時間がなかったので、テイクアウトしてきました。 包んでもらっている間にオーナーのおじさんとお話して聞くと、なんとここのお店、41年も続けているのだそう!!すごーい!

 更にぶらぶらと、今度は八百屋、肉屋や魚屋などの通りを進むと、ぎゃっ!こ、これはナマズ?! でっかいアルミの、いい感じに古びた壺の中に、ドデーン!しかも生きてます!!どっから来たのでしょーか??美味しいのか知らん?てかその前にさばけません。ので、買うのはパスして更に進みますと、


サリー屋さんの前に、あっアナタは一体?!という感じのマネキンさんが居ました。 ヘルメットを被ったマネキンさん?ミスマッチな気がしないでもありません…でも、この頃は、女性でもスクーターを運転する人が増え、こういう姿もまれではなくなってきたのかもしれません。私はゴールドカードですが、もう10年も運転していないペーパードライバーです。威張れませんね。こんな私でも、カトマンズの町で、スクーターを乗り回せる日が来るでしょうか?
 街ブラはまだまだ続きますが…今回はこの辺で。街ブラで目に付くものは思わずフフフと笑ってしまうものだったり、ほーとため息が出るような綺麗なものだったり、いつ出かけても新鮮な気持ちで楽しめます。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿