2009年7月11日土曜日

カトマンズにもあるゾ!ゲームセンター

 お客様のお手伝いで、バザールを歩いていた先日。いつも通る道なのに気がつかなかった、しかし気になるゲート。

 
ビデオ・ゲーーム。


 ほほう。ゲーセンかぁ。←ゲーム世代じゃないので、あんまりグッと来てない。どんなものか一回覗いてみようではありませんか。と、その頭を打ちそうなほどに天井の低い通路を抜けると、

 
 広場でした。元気いっぱいの子供が、私のカメラを見るが早いが「オリャーーッ!」とイキナリ横に回転(なんて言うんだろ?)



そんな子供たちを無視して、目指すゲーセンにいくと、
おお!満席!

といっても



 狭い店内(ともいえないくらい狭かった)には4・5台のゲーム機のみでした。その画面上では、海を越えてはるばる日本からやってきた(であろう)ケンシローやその他の懐かしキャラクター(←名前がワカンナイ)が、「アチョー!!」「アタタター!」と飛んだり跳ねたりキックしたりと大忙し。


 子供たちの手つきも慣れたものです。学校帰りの制服姿の子供もいれば、学校行ってないんかー!てう子供もおり。お店のお姉さんも大忙しです。ちなみに料金は一時間40Rsです。子供の小遣いにしてはチョッといいお値段ですね。それにしても、混んでました。

***   ***   ***


 ゲームはしないクセに、ジロジロ観察し、写真をパチリぱちりとやっていると、なにやら気になる注意書きのような張り紙が。

 ツケやおまけゲームはないよ!と書いてあるしたに、「NO SMOKE」オーノー。大人でもこのゲーセンに来るのでしょうか?はたまたスモーカーの小学生が来ることもあるのでしょうか?不良やなぁ…。でもたまに子供スモーカーおるしなぁ…


 などと考えながらゲームをしないでゲームセンターを後にしました。ウチの子供たちもそのうち「おかーさん、ゲーセン行きたい~~」とかって言い出すのかなぁ…

0 件のコメント :

コメントを投稿