2010年9月7日火曜日

いよいよ目前!ティージ2010☆カモンベイベー

 ナマステ!皆さん平和な毎日を送っていますか?私は、ノーです。いよいよ今週末(9月11日)に迫った『ティージ』のせいです。


 迫ったどころか、実態としてはもう始まった、といっても過言ではナイ。そう。もうネパリ・ウーマンズはドラえもん状態。3cm浮いて歩いている。いたる所でティージに向けて、ティージさながらのイベントが繰り広げられ、家庭でもそれは同じで、呼んで呼ばれて食べて踊って・・・という日々が続いている。

 
もちろん私もその一人♪


 先日我が家の地区で催されたティージのイベント。ご近所さん全員参加(笑)連絡網が口伝えなので、私、事前に察知できず。会場に行くと30分後に終わりました・・・無念・・・。


 本番さながら、赤いサリーに身を包み、大人も子供も入り乱れての踊り大会です。

***   ***   ***

 
・・・っということで、毎年恒例(笑)我が家でも盛大にやりました!参加者はウチの住人やその親戚などなど、女ばかりのヒミツの花園♪

 若いコ達がいると、やっぱり盛り上がるわ☆

 「アーンティー!」

 なんて言ってフツーの格好で来たキミたち。フフフ・・・・・・普段着は禁止なのだよ。わざわざクルタ・スルワールorサリーに着替えてらっしゃいっ!!と追っ払って出直してきたヤング陣。我が家の住人はみんな祭り好きなので、盛り上がる盛り上がる。盛り上がりすぎて、去年は隣の家のおばちゃんに石投げられたよね・・・・。アハハ・・・。


 もちろんご飯も用意してまっせ!朝ごはん食べてからすぐ支度して、夕方から食べて踊って(みんなは飲んではないんだな・・・)大フィーバー☆

 週末まで予定いっぱいいっぱい・・・・・・・・もう笑うしかない、ティージ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿