2010年9月20日月曜日

ティージ2010燃え尽きました。


踊りまくってるけど、何か文句ある?

 !完全燃焼!


***   ***   ***


 みなさん今年のティージはいかがお過ごしでしたか?私はヘトヘトでした。ティージがあり、お客さんも立て続けに仕入れに来てくださり、なかなかアップできませんでした。


 例によって、こんなことしてる日本って私だけだろうな・・と思いながらも、「もう沐浴した?」「アンタお寺何時頃いく?」と打ち合わせし、どのサリーを着ようか迷い、夜までの断食の空腹を踊って紛らわし・・・の一日でした。

 10人近くでゾロゾロとお寺参りでティージの一日が始まり。お寺でも、特設会場が設けられ、大音量でティージ・ソング大放出。あまりにも張り切って早く行き過ぎて、まだほとんど人がいなくて悲しかった・・・。とりあえず無事に、プジャを済ませて帰りました。

 そして・・・・。

 サリーのすその長さを短めに調整し・・・・・←踊ってるときに踏まないように

お寺参りより、これからが本番よッ!!

 同じアホなら踊らにゃ・・・・というフレーズが頭のなかを飛び交いながら・・・・。私もここにおります。

 雨が降っても対応できるように、隣の屋根つきスペースも確保し、我が家の前はご近所さん総出に近い状態。あそこんちの人たち、祭り好きだよね。ってもうご近所さんみんな知っているので、暇な年寄りは朝から陣取っていた。

 
ウオー!!

 来年はもっと盛り上がる予定です。サマクシの我が家の特設会場へ、是非お越しください・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿