2011年5月1日日曜日

雷ダメージはどうなったのか スワヤンブー・ナート

 「ねー、ピクニック行こうよ~~ピクニック~~」

 「しばらくどこにも行ってないし~~」

 また私の周りが騒がしくなった。みな子持ちで、主婦あり、仕事している者あり、しかし気が合う仲間だ。ていうか、もう家族同然なのだが。

 子供が行きたい、ていうより、大人が行きたいんじゃないのォ???

 しかし、子供だけでも10人くらいなので、そんなに遠くには行けない。ほんじゃ、どこ?バラジュ?トカ?スワヤンブー?この3箇所が、ゴールデン・ピクニック・スポット。検討の結果、今回はスワヤンブー☆

 以前のスワヤンブー・ピクニック

 ということで、新年の初詣をかねて、スワヤンブーにレッツ・ゴー☆☆

 トカでもメーラーらしく、そっちにもめちゃめちゃ行きたかったのだけれど・・・・・・。

 
***   ***   ***


 ウチからマイクロでリングロードを走ること、20分。スワヤンブーの西のゲートに到着してくれます。楽チンでごわす。

 そして、前と同じように写真を撮り・・・。

 金ピカ仏像の裏側には、ちょっと面白い物がある。みんなが口をつけて、フーフーしている。

何と思う?

 これは、ほら貝が中に埋め込んであって、誰でもこい!と待ち受けているモニュメント(?)です。チビ2には、無理でないかい・・・。ていうか、その前に、女はほら貝吹いたらいけんっていう話やけど・・・。

 そして、あまり知られていないことだが、スワヤンブーは、カップルのデートにも人気のスポットである。

 ここそこに、若いカップルがデートを楽しんでいました。そうね・・私もそんな頃があったのね・・・。


 と、思い出にひたりつつチビ達の手をとって、上に上ると、そう、この間、雷か落ちたという現場に到着しました。
 足場が組まれてあって、きっと修復される日も近い。よかった~~~。

 バッシバシ写真を撮るカメラおばちゃんの私。

「おかーさんちょっと写真撮ってきたいな~」というと、チビは、

「じゃああたし休憩~~」ついてこないのネん・・。

 かわいいじゃねぇか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿