2011年5月6日金曜日

使いやすいワセリン紹介

 一進一退の手湿疹です。チビたちの幼稚園が春休みの間、ほとんど家で過ごしていたので、かなりおりこうにしていたプツプツですが、事務所でサンプルをごそごそ触ると、またぐあッッと出てきました。チッ。

 ネパールはめちゃめちゃ埃っぽいです。埃っぽいものを触ると、すぐ出てしまいます。古い本とか、いつのだかわからないサンプルとか、そこら辺の店に行ったときとか・・・。

***   ***   ***


 今回は私の「湿疹と仲良く付き合う」アイテムをご紹介します。

 といっても、日本で手に入るかは分かりませんが。

ワセリンとホメの塗り薬

 ホメオパシーはインチキだとか何だとか言われてますが、効いているから、別にいんではないか。それと状況によってグラファイトも使ってます。こちらで手に入るのは、インドのSBL社のものとBAKSON’s社のもの。

 それとエチナシアのリキッドがあって、痒みの強いときにはそれを塗ります。

 ワセリンも安いし、保湿力があって、めちゃめちゃ乾燥しているネパールではかなり有効みたい♪

 そしたら先日、TCPのサポートをしている方から、私にもサポートが!

☆ に ほ ん せ い ☆

 ちょーど上の写真のワセリンが終わったので(ベタベタ塗って早く終わらせた)早速つかってみました☆ あわせて綿手袋もいただいて、これがまたいーんでごわす。ゴム手袋ライフに光が差し込みました!ありがとうございまっす!そんで、使用感はというと、

やっぱりワセリンでした。


 チューブに入ってると、使いやすいです!清潔な感じもしますしね。

それから最近密かに黒豆茶を作って、柿の葉茶と交互に飲んでいます。ふふふ・・・。これについてはまたいつか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿