2011年6月22日水曜日

ベランダに冬虫夏草が?そんな、バカな!

 そんな、バカな。て、思うでしょう。えぇ私も思います。

 今回はちょっとそんなおバカなトピックにお付き合いくださいませ・・・。

 
***   ***   ***


 ネパールはただいま「冬虫夏草」採取シーズンの真っ只中。冬虫夏草は、ネパールでは『ヤチャグンバ』とか『ヤクチャゴンバ』とか呼ばれているもので、いわずと知れた珍キノコ。(知ってるか知らん?)滋養強壮、精力増強、最近ではガンにも効くなどと言われている珍薬なのだそう。

 まっ、アタシ的にはヨモギで十分なんだけど。あそうそう、最近よもぎにちょっとはまってます。

 まそれはいいとして、冬虫夏草。新聞でも時々取り上げられていて、先日は冬虫夏草採りに学校を休んで、家族総出で行くだの、ケンカになるだのという記事がありました。

 
乾燥に失敗したトウガラシみたいな。

 そんなとき・・・うちのおいさんが・・・


「うちのベランダに、冬虫夏草ぽいものが、生えている」


 
エセ冬虫夏草


 
あり得んわ・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿