2011年8月29日月曜日

ティージの準備は?メヒンディしました☆(ヘナ・タトゥ)

 世のアユマイ連(女性達)は、もうティージ気分に染まりに染まっております。いつもは大人しいネパーツ撫子も、もう、走り出したらとまりません。といっても、ネワールなどは、あんまりティージしないんですが。ハイ。

これまでのティージの歴史

ティージ☆2010年

ティージ☆2009年

ティージ☆2008年

ティージ☆2007年


 もう、2週間くらい前から、近所でもあちこちで踊りの練習会が開かれ、ティージにあわせてリリースされる新曲を頭に叩き込み、皆さん準備万端で今年は8月31日のティージに向けて気合十分です!

 我々も、ティージ前の「ダルカニ」という食事&踊り会に、呼びつ呼ばれつここ数日を過ごしております。明日も・・。

***   ***   ***


 さて、ティージにはサリーを新調したり、ダルカニを催したり、腕輪やネックレスを交換したりと、いろいろ準備的なイベントがありますが、メヒンディ(ヘナ)もまたそのヒトツ。
 
 ウチの住人は、いろいろ器用な人が多く・・。前から「アンティも、メヒンディしよ!!」と熱いアプローチを受けていたので、ヨシ、受けてたとうではないか。

 
チャラ~ン


 どうです!これ、アタシの手。ウフフフフ・・・。素敵でしょ?!誰かにバイバイするときは、メヒンディが消えるまで、この手です←子供か。

 ティージまで、消えないでほしいワンワン。

 ちなみに、ビューティパーラーでは、150Rs~くらいからメヒンディを施してくれるそうですよ!デザインによるのでしょう。わたし?私は、ウチの住人が・・。器用なもんです☆

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿