2011年10月5日水曜日

ダサイン9日目の今日は

 
ナマステHAPPY DASAIN!


 本日ダサイン9日目、ナワミーでございます。各家庭(大体は本家)では、日々のプジャが今もどこかで行われております。私たちは今日は事務所&バイクのプジャをしました。プジャ係りの人は、プジャまで断食です。




 革のベルトや財布、ぞーりなどは、体からはずします・・。これはプジャのみならず、お寺を参拝するときにもルールですので、覚えておきましょう☆

 
○●○ 
過去のダサイン

MORE&MORE fastivals 
○●○


さて、お次はバイクだよ!


 神様(どの?)には、本物の生贄を差し出しますが、機械モノ(マシーン系?)には、ココナツを代用。バイクにニワトリなんか差し出したら、逆に事故起こしそうですもん・・。

 計器類にもティカをちょいちょいと。安全運転たのみますよ。それよりそろそろバイクを買い換えたい。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ人気ブログランキングへ

 さて、明日はいよいよ、ダサイン10日目ことダサミーです。私、これから明日のために、シェル作りに行ってきます。大家族ですので、予想では200個くらい作ることになるのではと・・・・・・・・・・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿