2011年12月3日土曜日

ティハール☆バジャールは大賑わいだが?

 まだ続くティハールの話。もう世間は師走ではあるが、ネパールには師走はないのです。

 さて、大いに賑わうティハールのバジャール(祭り時はいつもだけど)。買い物客やリキシャであふれる狭い通りに、思いっきりこんな人もいます。

グー。

 いんですかね?雑踏ニモマケズ、喧騒ニモマケズ・・・・・・・牛が寝ているのは普通ですが、やはり人間が寝ていると、ちょっと問題な気がしますね。といっても、まぁ道路や店先で寝ている人は、ごろごろいるのですが。

 ごろごろいますが、やはり気になるのは私だけではなく、みなさん気にはなるようです。

 気にはなっても、皆さんノーコメントですが。だって、普通に寝てる人、おるけん・・・・。

***   ***   ***

 彼を横目に、私はバザールをぶらぶら。用事を済ませて同じ道を通りかかると、

寝返りうってました。

7 件のコメント :

  1. 見事なオチです。
    思わず笑ってしまいました!(^^)!
    ここはもしかしてインドラチョークのあたりでしょうか?
    雑踏の中でのこの無防備さ・・・誰かにそーっと体のまわりにチョークで線をひかれたらどうするとか、いらん心配をしてしまいます(笑)

    返信削除
  2. 見事なオチです。
    思わず笑ってしまいました~(*^。^*)
    ここたぶんインドラチョークの辺りですよね。
    あの場所でこの無防備さ・・・誰かにそーっと
    体のまわりにチョークで線をひかれたらどうするなどといらん心配をしてしまいます(笑)

    返信削除
  3. 見事なオチです。
    思わず笑ってしまいました(*^。^*)
    ここたぶんインドラチョークの辺りですよね。
    あの場所でこの無防備さ・・・誰かにそーっと体のまわりにチョークで線をひかれたらどうするなどといらん心配をしてしまいます(笑)

    返信削除
  4. まさにインドラチョークです。
    白昼堂々と道端で眠ってしまう彼に脱帽。
    なんだかそーっとチョークで線を引きたくなってきました・・・・。でも、ネパールの人に、それが何を意味するかわかるでしょうか・・・。
    線を引く私のほうが怪しまれそうです・・・。

    返信削除
  5. 確かに!(笑)
    ところで私同じコメントをいくつかいれてなかったでしょうか?
    カウントが0のままなのであせって2~3度打ちなおしてしまって(汗)
    不慣れですみません(>_<)

    返信削除
  6. コメント、2回入ってました(笑)
    もしやNISAさん、カトマンズにご滞在ですか?!

    返信削除
  7. 結婚後一年程カトマンズに住んでいました。
    インドラチョークやアサンは毎日のように通っていた場所。
    なのでブログに出てくる度に懐かしくあんまり変わってないなあとか・・・
    今は主人と日本にいますが、いずれはネパールに帰るつもりですのでその時はまたよろしくお願いします(^^)

    返信削除