2012年9月1日土曜日

ネパールの夏、金鳥の夏

 夏ですね。夏といえばスイカですね。夏といえば、蚊ですね。蚊対策といえば、カトマンズでは、病気になってしまいそうな蚊取り線香ですね。ていうか、ちっとも取らなくて蚊たちはベットの下や、物の影にひそんでますがな。それに停電ばっかなんで、電気蚊取りは、あんまり使えないんだなぁ。

ところがこの2012年夏、こんな蚊取り線香ではなく、すばらしい蚊取り線香が我が家にやってきました。しかも特大50巻がきたのでこざいます。

ネパールの夏、金鳥の夏

すばらしいです。この夏一番の、すばらしい出来事かもしれません。もう、見ただけで蚊はいなくなったも同然、といったこの安心感。と、言いながら、写真だけなのでこの赤い線香は去年の残りのSURYA。

あまりにも嬉しいので、本家サイトまでも見てしまいました。もっと詳しくも見てしまいました。本家本元の金鳥の渦巻によると、「一世紀以上の伝統に裏付けられた確かな品質」「人体に安全性の高い・・・」確かな品質・・・・。安全性・・・・。ポワワワワワ~ン・・・こんな言葉がネパールのどこにあろうか・・・。

***   ***   ***


これからは金鳥口調で進めます。昨年の残りの蚊取り線香がございますが、金鳥に手をだしてしまつたのでございます。M様、暖かいご支援ありがとうございます。そして、うわのそら独自の採点によると、以下のような結果となったのでございます。


安眠度
SURYA★★★★★  金鳥☆☆☆☆☆

よい香り度
SURYA★★★★★   金鳥☆☆☆☆☆

鼻にツンと来る度
SURYA★★★★★  金鳥☆☆☆

目がしょぼしょぼする度
SURYA★★★★★   金鳥☆☆☆☆☆


と、明らかに使用感が違うのでございます。大事な「蚊は死ぬか」「蚊はいなくなるか」については、安眠したためよくわかりませんが、とにかく手を出して正解でございます。(採点基準がちょっとわからんけど)


0 件のコメント :

コメントを投稿