2012年11月8日木曜日

○○禁止 AT バサンタプル

ナマステ。

ご無沙汰しております。生きています。


この秋は、私の両親が始めて揃ってネパールへ遊びにきて、余すとこなくカトマンズ観光してきました。手始めにカトマンズのダルバール・スクエア(バサンタプル)へ出かけました。

とてもよいお天気で、ぶらぶらと歩くにはちょうどいい。マジュ・デガの階段の上からだと、ダルバールが一望できて楽しい。



***   ***   ***

バザールではこのごろ、


「啓蒙看板」

が各所に設置されていて、バザールの今!を違った角度から感じることが出来るのですが、バサンタプルでは、ちょっとちがったメッセージを送る看板に出会ったのです。



あまりにも多いようです。


ていうか、

実際、多いと思います。



2 件のコメント :

  1. おかえりなさい!
    結構長い間更新されていなかったのでお忙しいんだろうと思っていましたが、ご両親がいらしてたんですね。
    よかったですねー(^^)
    娘の暮らしている場所を自分の目で確かめる事ができて、お二人とも安心なさったんじゃないでしょうか。

    復活したimaの方のレポートも楽しみに読ませて頂いています(*^。^*)
    そうそう、又クイズもやって下さいね。
    古い話ですが、ライチをあてた時は思わずガッツポーズでした!
    次はどんなのかな♡ かかってこいや~(#^.^#)

    返信削除
  2. いつも読んでくださってありがとうございます☆
    娘の暮らしている場所がこんなとこだと知って、びっくり?でしょうか(笑)
    やっと生活のペースが戻ってきましたので、
    またブログも復活です!よろしくです!

    返信削除