2013年6月21日金曜日

パンク修理2


この前パンクしたばっかやに、

またパンク。

もう。



道が悪い上に、

多分タイヤの質もあまり良くなく、

どこでも釘とか落ちてるから、

パンクはしょっちゅう。


パンクはドライバーの宿命





今回は、家でてすぐにパンク発覚。

家から最寄の修理屋にIN。



若いあんちゃんが早速タイヤをはずし。

こんなとき、カトマンズに住んでいると、

女性は得することが結構ある。




普段はだらしなく、

のらりくらりとした感じだが、

意外とレディー・ファースト精神

もっているのである。



待っている男性陣を横に、

ささっと来てくれた。サンキュー。


アンド


ごめんな。



マスクとサングラスはずしたら、

おばちゃんやったね。プププ。



それにしても、前回といい今回と言い、

修理屋はテキパキしていて

気持ちがいいぞ!!

当たりや!




修理屋の奥には


なんていうの、コレ、

モスリムのやつ。

偶像崇拝はしないらしいけど、

こういうポスターというか紙というか、

文字を書いたものを壁に掲げてあるのはよくみるわね。




入り口のとこでは、

違うあんちゃんが、


スプリングの調子を合わせるのに必死。

なかなか納得行かない様子。





道具、ぐちゃぐちゃ。


彼の頭ん中も、多分ぐちゃぐちゃ。





あらちょっと!!


めちゃ早くね?!



と思ったら、



もう修理しても無駄なほど穴が開いてますので、新しいチューブ入れましょう。



ガーン・・・。



そんで、あるの、チューブ?


「5分で、買ってきます!」


やっぱそんなことか・・・・。



必要なものは、ストック置こうよ。





おーい、まだかー



やはり5分で戻ってくるはずもなく。

日にさらされるスクーター。



待ちくたびれてホケー。


今回も当たりと思ったら、



ハズレ



チーン


2 件のコメント :

  1. おもわずクスっと笑ってしまいました。
    私は怖くて週1しか乗れないのでまだパンクの経験がないのですが、それでもガタガタゴットンゴットンおふろーどを走っているので、すぐにお世話になることでしょう。
    そのときは、アタリになることを願って。
    今回のおはなし、ハズレでも、私にとっては何度読んでも笑ってしまう大アタリでした。
    (ごめんなさい)

    返信削除
    返信
    1. ナマステ!雨でやんなっちゃいますね!
      ぬまさんもスクーティ・レディですか!
      わたしもまだやっと乗り始めて1年、若葉ぬけたばかりです。
      運転は下手ですが、文句は上手になりました。

      「ンなろー!割り込みして目の前で止まんなよオラー!」

      「ハーーッテリ!暴走マイクロめ!!」

      それにしても、市内、これ、一国の首都なんですが…。
      日本で言えばトウキョウ、
      ブラジルで言えばサンパウロ、
      おフランスで言えば花の都パリってなもんですが、
      もちっとマシになると快適なんですがね(笑)

      あっ、カトマンズは東洋のスイスだったっけな…。

      削除