2008年1月2日水曜日

新年でございます

明けましておめでとうございます


 このブログを覗きに来てくれている皆々様、本年もヨロシクお願いします!!さてやってきました2008年。10ウン年ぶりの、チビにとっては初めての、日本でのお正月でございます。しかし、何が楽しいんだ?ってとにかく、さみーーー!! 九州だって、カトマンズより寒いっっ!!初詣なんか行ってられっかぁぁ! ここらでは珍しく、雪が舞っておりました。

 
 新年です。はい。何がめでたいか、新年です。正月だというのに、チビはトイレトレーニングで、監視されておりますし、私も手持ち無沙汰でただただぼやーん。母だけは忙しそうに、座る暇もなく立ち回って、久しぶりに帰省する家族のために、せっせと布団を出したりご馳走を作ったりしてますが…。


 しかし、お正月はフツウ「おせち」なんてものが登場するのが世の常であろうかと思いますが、我が家では何時からか「おでん」となっております。。最初の「お」だけ同じじゃん。やっぱヘンな家だわ。でも、おでんでもなんでも、そういう母の姿を見ると、私もこうありたいなーと思う(だけで尻は上がらない)のでした。

*** *** ***
 
 
 すべての人が健やかに、いつも笑って過ごせますよう。

 あなたの大事な人が、いつもあなたと一緒に居れますよう。

 日々是好日と思えますよう。

 心から。

  

4 件のコメント :

  1. いつ、カトマンズにもどってこられるのですか?

    返信削除
  2. ナマステ!コメントありがとうございます。カトマンズにいつ戻るか、まだ正確な日程は決まっていないのですが、春には戻りたいな~と思っています。何かありましたら事務所のほうか、こちらにメールくださいませ、ありがとうございます!
    sarabonchan@gmail.com

    返信削除
  3. ブログ書いてるとはず~っと気づかず…毎年トレッキングシーズンになるとネパールに出没するSatokoです。Rajの友人の。去年も行ってたんだけど、プチ鬱だったのでご挨拶に行きませんでした。色々あった訳でなく、何も無い事に対してのウツでして…。春まで日本ですか!!孫に会わせるのも親孝行ですもんね。時々ブログ、覗かせていただきます。

    返信削除
  4. なますて!!コメントありがとうございます!どーして遊びに来てくれなかったの~~。トレッキングに行ってきたのか知らん?一年に一回しか会えないのに。。出没って(笑)ウツって元気ないあのウツですか?…鈍感なワタシには無縁のこと…チカラ抜いて、自然体で過ごせるように願ってます!

    返信削除