2009年5月2日土曜日

チトワンに行ってみました①

 ナイショにしてましたが、一泊2日の強行プランで、チトワンに行きました。しかもこんなリッチな車(in ネパール)をチャーター――――したお客様がいましたので、お願いして便乗しました。ス・テ・キー♪ 子供達もおりましたので、快適*2、大変助かりました。途中でチビ2がゲロを吐いたり、ウンチしたりと、いきなりいろいろハプニングでしたが…




 さぁ4時間の道のりを経て、いよいよ到着です!まずはホテルだよっ!その名も『パークラント』入り口の看板から、ホテルの部屋までが、長い!何だこのエントランスの長さは!100mくらいあるんじゃないですか? ちなみこのホテルはうちのスタッフAのおじさんが経営しているということだけで決めたんですが、これがなかなか快適でありましたので、ちょっと紹介させていただきます。

 



 さわやかな笑顔のスタッフが、お菓子と冷たい飲み物を手に、子供達に接近…一気に彼は子供達のヒーローです。思うツボです。と思ったら、子供達だけでなく、大人にもちゃんと持ってきてくれましたので、ちょっと嬉しかったです。


*** *** ***


 そうしてお部屋はどこがよろしいか知らん、アチラのお部屋がヨロシイのではとアドバイスされ、通されたのがこっち、じゃーん

 やー、ウッカリして写真は外からしか撮りませんでした。中もとーーってもキレイにしてあって、びっくりしました。こんなステキなホテルに泊まるのは、ずいぶん久しぶりでありましたので、感激です!! ブラブラ放浪時代とは打って変わって、私もこんなところに泊まれるようになったのね!お父さん、ありがとう!


 フー、荷物も置いたし、タバコでも吸ってお庭でリラックスよ♪ チトワンにサファリに来たんだか、ホテルに来たんだかわかりゃしません。ホテルだけで満足しております。キレイに手入れされた芝生、あちこちに配置された椅子や、大きな木の下でゴロリン… ハヘー。満足満足。



 もっとパークランド・ホテルを知りたい、はたまたチトワンに行ったら泊まってみたいワ!という方は、コチラで要チェキ!!


 さぁ、荷物置いたら、これからエリファント・ライディング、に行くよっっっ!!!


 と思ったけど、ちょっと長くなりましたので、今回はホテルに到着したところまでにしときます。って、これ、チトワン報告なん?!

0 件のコメント :

コメントを投稿