2009年5月6日水曜日

チトワンに行ってみました②

 引き続きチトワン報告です。我々一行は、チトワンに行きはしたものの、「チトワン国立公園」には行けませんでしたが、なんちゃってチトワン国立公園とでもいいますか……地元の人たちが管理しているというコミュニティー・ジャングルにて、ゾウに乗ったり、カヌーで川くだりが出来るということですので、初日の今日は早速ホテルを後にして、ゾウに乗りに出かけました。

  ホーラ乗ったでー! 自分が乗りながら他のを撮ったんですが、なかなかよく撮れてますね~←オイオイ。


 ガクン…ガク…ガク…ゾウの背中に揺られ、ゾウ使いのオッサンと会話を交わしながら約2時間。いやぁもうアナタ、ムード満点でごわす。


 ワタシ「このゾウは、オス?メス?」

 オッサン「メスだよー。オスは気が荒くて、
      人なんか乗せらんないよー。」


なーる。言われてみると、そうですね。イキナリ全力疾走したりされたら、コワイもんね。


 ワタシ「じゃ、オスは普段何しよんの?」

 オッサン「チカラ仕事サー」


 ふーん。そうか。そんなこんな話をしている間にも、横からチビが「おかーたーん、おサル、おるん?」おサルはカトマンズにもおろうが。「目めが…つぶりそ…眠たい…」ここまで来て寝るなーーー!! どうやらゾウに揺られて気持ちよくなってしまったようです。が、ムスメよ、寝ている場合ではない!見なされ!!

 ホラ、サイがいたよ。「サイもしっぽ、あるん?」よく見ておくのだムスメよ。サイにもしっぽがあるんだよ。他にも野生のニワトリや、シカのようなものや、いくつか見ることが出来ました。


 すっかりいい気分のチトワン初日。お尻がイタイもなんのその。ホテルに戻り、食事を頂き、夜は更けていきました。2日目はカヌーで川くだりに、レッツゴーであります!!

0 件のコメント :

コメントを投稿