2009年6月29日月曜日

リーゼントなヘア・ドレッサー

 みなさんナマステ。皆さんはどれくらいの頻度で散髪に行かれますか?私は子供を産んでから、腰まであった髪をバッサリ切りました。子供の世話で、自分のヘアケアなどする暇もないんですね。しかし、いつもひっつめ髪で、実をいうとかなり飽き飽きしていたとこですので、ショートにしてよかったです。


 けれども、ひさーしぶりにショートにして気がついたのは、自分はかなりのクセっ毛であるということ。気がついたっていうか、忘れてた。ウネウネ曲がるし、ピョーンとハネるし、収集つかなくなっております。事務所の近くにある「アリ」なんちゃらというところで、最近は髪を切っているのですが、上手いんだかヘタなんだかよくわからないところです。あんまりお勧めできません。どっちかというと、男性客が多いようです。


 さて、自分のことはいいとして、他の方の髪型も気になる年頃です。もうとっくに三十路は過ぎてますが。男性陣の行く床屋にも興味があります。自然、看板も舐めまわすように見てしまうのですが、今回はチョッといい感じのを見つけましたよ。


*** *** ***

リーゼントな彼のスマイルに心を奪われて、足を踏み入れてしまいそうなのは『シャンパ・ヘア・ドレッサー』さんです。どうぞ!

 うすボンヤリした画像ですみません…おかげでちょっとオカマちゃんぽい感じも漂ってます。しかし、リーゼントは、割と新しいインド映画のヒーローなんかもたまにしていて、実はイカしたヘアスタイルなのかもしれません。うちの旦那がリーゼントだったら、やだな…それでなくても顔濃いのに…


 それに、彼の右肩の下には、なにやら「へのへのもへじ」調のイタズラ書きが…。ネパールにへのへのもへじはないでしょうから、勝手に私がへのへのもへじに見えると言っているだけなんですが、へのへのもへじに見えませんか? へのへのもへじに見えなくもないでしょう?←しつこい
 

*** *** ***


 さて裏にまわってみますと、女性バージョンですよ。といっても、女性のリーゼントではなくてちょっとガッカリです。

 コワイ…。なんだかオバケみたい…。髪の毛から「ドォォレェェッサァァァ」と、叫ばれているようです。しかも思いっきりドレッサーのつづり間違っとるし。カットの腕も心配ですが、どっちかっていうと会話も心配になってきます。「だからウチはデレッサーだって、デレッサー!」だからドレッサーなんでしょ。みたいな。修正しないところも、ガンコさが感じられますね。 

0 件のコメント :

コメントを投稿