2010年10月14日木曜日

ネパールでカットモデル②



 これまでのお話>>ネパールでカットモデル①

さて、チャレンジャー6名に、それぞれモデルさんを連れてきていたのですが、その中に双子ちゃんがいました。

 いやぁ、二人揃って、お揃いっぽい洋服に、揃ってパーマモデル。ウーン、見分けつかんよね(笑ー)ダサインは、田舎に帰るなんていう話をし、「田舎に帰ったら、パーマなんかかけて、みんなビックリするやろな~~」とのコメント。田舎じゃパーマかけるとこもないんだろうなー。


 そうこうするうちに、Dちゃんのパーマは、そろそろいいだろうということになり、それでは、髪をあらってセットです!
じゃーん


 おー。結構きついパーマです。今時あんまりこんなパーマみないなぁ。Dちゃんも「結構はげしいなぁ」などといいつつ、でもまんざらでもなさそうな顔してました。


 ストレートの私は、また違う液をつけられて、待機中。その間に今度はポイントブリーチ&お嫁さん係りのRちゃん。学生です。
 「あたし、ブリーチも入れて、お嫁さんなるん~~」と、不満そうな嬉しそうな。まだ試験中なので、試験が終わって走ってきたらしい。

 あー忙しい忙しい。やっとカラーリング係りのA。おいらの2回目の液も、とっくに30分経過しているが、とにかく全部をこなさなくてはならないMディディは突っ走るのみ。 
 モデルさんに液剤を持たせる。まあ、ここらのビューティーパーラーじゃあ、このくらいは普通です。初めてカラーリングをしたAは、「あんまり明るくしないで~~」などと言っていましたが、仕上がり後、「もっと明るいのがいい」といって、後日またビューティーパーラーへ行き、もっと明るい色にしたのでした。気に入ったんだな。うん。

***   ***   ***


 悔しいけれど、チビたちが幼稚園から帰ってくる時間だよ・・・お嫁さんになるRちゃんを見れず、残念。大急ぎで、私の髪を仕上げして、審査員の先生達に見せに行く。

「ん、ま、いいんじゃない」

って、そーれーだーけーーー!!!もうちょっと何か言うこと、ないのーーー!!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

1 件のコメント :

  1. はじめまして。ボランティアでネパールに来ている者です。このパーマの双子ちゃんが活動地域にいるのでびっくりしました。お姉ちゃんの方はこの間結婚しましたよ。

    返信削除