2011年11月28日月曜日

インベーダーなん?そうなん?

 皆さんは「インベーダー・ゲーム」をご存知ですか?えっ、年がばれる?えぇ・・もうばれてもいいんです。白状しますと36歳です。そんなことはどうでもよくて、かねてから気になっていたやつを紹介したいと思います。


 いつも通る道で、時に乗り合いバス(マイクロバスですな)を待つところなのですが。
 ここは一方通行。ここんちに、立ち入り禁止風の標識がつけられています。でも角度がビミョウなので、赤十字をどうかしたような感じもしないでもないですが、断言します、ここは一方通行なので、ドライバーの皆さん気をつけてくださいね。

 
 2回の窓の脇の柱が、カワイイです。螺旋具合が、左右でちゃんとバランスをとってあるところも、ニクい演出ですね。ちなみに一回は店舗で、女性のアクセサリー・グッズを販売しています。

***   ***   ***
  

 イエ・・・そんなもんじゃ、私の心にグッと来たりなんかしません。よーく見てください。その、立ち入り禁止風標識の、上、上よ。


ピコピコ


 わっ出た!!なんでこんなとこにインベーダーがっ!!しかもモザイクタイルを使用している。なかなかやるではないか。


 おでこに赤いティカが付いてるところが、ネパール風で、いいカンジだわ!しかし、子供に人気のゲームセンターにも、今時インベーダー・ゲームは置いてないかもしれんね・・。


 そして、このインベーダーは、実は、他の場所にもいることが、調査の結果、わかった。

<またいつかインベーダーのことを書くときに続く>


2 件のコメント :

  1. 初めまして、現在オーストラリアでネパール人の旦那とベビと3人で暮らしています☆
    もしかするとネパールで暮らすことになるかも知れないので、生活など興味がありお邪魔しました(^^)
    もし良かったらリンクさせて頂きたいのですがよろしいですか??
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  2. ナマステ!はじめまして、コメントありがとうございます☆
    ネパール生活、もし実現したら楽しんでくださいね!
    リンクフリーですので、ご自由に貼ってやってください、ありがとうございます☆

    返信削除